アヒージョ レシピ!

こんにちわ!



TSUことツーです笑

突然ですが…皆さん外食するなら何を食べますか?和食、お寿司、中華、アメリカン…そうTSUはイタリアンです笑

おしゃれですし値段もリーズナブルだし、何より美味しいです

そんなわけで、今回は

アヒージョ

です笑

いつぞやかのイタリア料理店で美味しいアヒージョを食べて、家でも作ろうと思いました😁レシピを参考にしてくださいね

アヒージョの大したことのない(笑)ウンチクはレシピ下に記載ありますので、アヒージョって何?アヒージョの意味は?と思われる方は読んでみてくださいね

またこの記事が良ければSNSで拡散お願いします、拡散ボタンは記事の一番上と下にありますよ

(以下画像をリンクをクリックするとamazonサイトに移動します)

プライム・ビデオ 30日間無料体験

材料

オリーブオイル  100ml

(以下画像をクリックするとamazonサイトに移動します)

むきえび  10尾 

まいたけ  1パック

にんにく  2片

鷹の爪  2本

バター  10g

塩  適宜

バケット お好みで!

必要なもの

フライパン(中)

1.まいたけを一口サイズに切る

2.にんにくの一片をみじん切り、一片をスライスします

3.フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、バターをいれ火をいれる

4.オリーブオイルが沸騰したらえび、まいたけを入れる

5.えびに火が通ったら火を止め、塩で味付ける

6.出来上がりました!

簡単にアヒージョができました...食してみましょう!

美味しい

バターなしバージョンも以前に作ったのですが、これはこくが無く今ひとつでしたが、今回のバターバージョンではこくも出て相当美味しさのレベルはあがっています☺️

ただ、お店の味には及びません...材料も少なくシンプルな料理なのでちょっとした違いで味の差が出るのかもしれません、美味しいアヒージョを作るためにチャレンジし続けたいと思います笑

アヒージョはにんにくとオリーブオイルで魚介や野菜を煮込んだ料理です

このアヒージョ(スペイン語:ajillo)という言葉はスペイン語です、英語で説明するときにはSpanish-style garlic shrimpだそうです スペイン語では“小さなにんにく“或いは“刻んだニンニンク“という意味です

アヒージョ自体は“食材+アル・アヒージョ“と呼ばれるのが一般的です、なので牡蠣のアヒージョであれば、“Ostra(牡蠣のスペイン語)+アル・アヒージョ“となります

アヒージョによくあう食材はえび、牡蠣、しらす、ジャガイモ、ブロッコリー、鶏肉、ベーコンなどの多岐にわたる食材となります

アヒージョと一緒に食べるものとしてバケットやチェロスがありますが、スペインではバケットやチェロスがないと成立しない料理と言われています

スペインバルやイタ飯屋さんでワインと一緒に食べるアヒージョ美味しいですよね!

ここまで読んで頂きありがとうございます、また次回をお楽しみに!!

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

au PAY マーケット

ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です